お問い合わせ

地域密着型サービスservice

認知症対応型通所介護

認知症対応型通所介護(デイサービス)は、利用者さんが可能な限り自宅で自立した生活を送ることができるよう外に出る機会を持つことで、ひきこもりや孤立感の解消、身体機能の維持回復を図るだけでなく、ご家族の介護の負担軽減などを目的としています。
利用者さんは施設に通い、施設は食事や入浴等の日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練、口腔機能向上サービス等を日帰りで実施します。生活機能向上グループ活動などの高齢者同志の交流もあり、施設は利用者さんのご自宅から施設までの送迎を行います。

ほっとステーション

ほっとステーションの認知症介護は、1998年に始まりました。
どんなケースも、お引き受けしてきました。
今もその精神を受け継ぎ、一人ひとりに寄り添う介護を続けています。
一人ひとりの「好きなこと・得意なこと」で楽しく時間を過ごします。
音楽療法も毎月行っています。

詳しく見る

目黒区立田道在宅ケア多機能センター
田道地域密着型デイサービス

2020年4月より目黒区の指定管理業務を受け、運営をしています。
目黒川の近く、田道ふれあい館の中にデイサービスがあり、ほっとステーションが培ってきた認知症ケアを生かして、利用者に寄り添った支援を行っています。

詳しく見る

認知症対応型共同生活介護

認知症対応型共同生活介護(グループホーム)は、認知症の利用者さんがグループホームを生活の場とし、少人数で家庭的な環境と地域住民との交流のもとで、可能な限り自立した日常生活を送ることができるように支援することを目的としています。職員と一緒に、掃除、洗濯、調理、時には買物や散歩など楽しみを持ちながら、生活の中でのリハビリを行います。

ほっとステーション鐵庵

中野区弥生町にて2005年スタート。お年寄りが持っている力を発揮して、「自分のことは自分で」時には「助け合って」生活できるように、私たちはそっと支援いたします。

詳しく見る

小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護は「通い」を中心に「訪問」「泊まり」を自由に組み合わせたサービスを受けながら、住み慣れた自宅での生活を続けることができるように支援することを目的としています。サービス内容毎に事業所が変わることがない為、顔馴染みの職員による連続性のある介護を受けることができます。

通いはもちろん!泊まりも訪問も1箇所でご利用になれる24時間365日の支援です。

小規模多機能型居宅介護

緊急時のショートステイとしてご利用頂けます。
※宿泊室と通いサービスの定員に空きがある場合に利用可能です。

小規模多機能型居宅介護 ほっとステーション原宿

2017年開設の事業所です。渋谷区に在住の要支援・要介護の高齢者の方にご利用頂けます。
緑豊かな千駄ヶ谷の閑静な住宅街の一角にあります。
自宅での生活を不安なく続けることができる為の「お年寄りの心の拠りどころ」になりたいです。

詳しく見る

目黒区立田道在宅ケア多機能センター
田道小規模多機能型居宅介護事業所

2020年4月より目黒区の指定管理業務を受け運営しています。
目黒区に在住の要支援・要介護の高齢者の方にご利用頂けます。
ケアマネジャーと相談しながら、自分の生活スタイルに合わせて活用してください。

詳しく見る

PAGETOP